紅葉(清水寺編)

2008年11月22日

京都の東山、清水寺はたびたび訪れます。ただ観光客が多いのも難点です。この紅葉の季節に合わせて、夜間のライトアップを見ようと思い、夕方に到着しました。しかし、3連休の影響もあり、あまりに人が多く、夜間の拝観はあきらめました。夕暮れの紅葉の写真だけを撮るにとどめました。週日に、どこかで早く帰る日を作って、人出が多くない日に訪れたいと思います。


夕暮れの清水寺

京都の市街地。京都タワーが浮かんで見えます。

清水寺から五条の方に下っていきました。途中、御茶屋がたくさんある通りを抜けました。ちょうど舞妓さんが出勤?に向かいところに遭遇しました。


もっと見たい方はこちらをどうぞ。↓
http://picasaweb.google.com/maruyama.shouji/YVFDWF#

戻る