紅葉(万博公園編)

2008年11月15日

 エキスポ競技場でアメフトの試合(大阪大学vs京都産業大学)のゲームが夕方からありました。それまでの時間、万博公園を散策をしました。ここも紅葉の名所の一つになっています。ちょうど無料デーで人出も多かったのですが、ちょうど紅葉の見頃でした。万博が終わって約40年経ちます。私は小学生だったのですが、科学技術が夢のような未来を実現すると空想していました。目覚ましい発展を遂げた分野もありますが、当時NHKの人形劇であった「空中都市008」のような未来都市には程遠いものがあります。万博跡は、すでに林に変わっています。待ち時間が数時間に及んだアメリカ館あたりも、今はすっかり森の様相を呈しています。


池の畔

風に枯葉が舞っています。

ススキもありました。

とても背の高いプラタナスの並木道です。

プラタナスの枯葉舞う・・道を歩いています。

万博が終わって約40年。パビリオン跡は、すっかり森に変わりました。

公園内にある花の丘(コスモス園)です。

もっと見たい方はこちらをどうぞ。↓
http://picasaweb.google.com/maruyama.shouji/FZLTNG#
 

この日、大阪大学と京都産業大学のアメフトの試合がありました。大阪大(白)が勝利しました。

 

戻る