紅葉(自宅編)

家から京都大学農学部の実験温室を見下ろすことができます。まさに庭にような感じですが、
ここの中央部にある樹木は大きく、マンションの8階か9階と同じくらいの高さがあります。
ここの紅葉も素晴らしく、2008年の色づく様子を定点観測することにしました。真っ赤になるのは
12月に入ってからですが、朝、会社に行く前に小まめに写真を撮っていこうと思います。
できるだけ頻繁に載せていきますので、興味のある方は、逃さず見てください(その日のうちには
アップしたいと思います)。


10月25日

11月1日

11月4日

11月8日

11月9日

11月12日

11月15日

11月16日 手前の木はこの1週間くらいで急激に黄色くなりました。

11月18日 少し朝焼け

11月19日

11月20日

11月21日

11月22日

11月23日

11月25日

11月26日

11月27日

11月29日

12月1日

12月6日

12月7日

12月10日 霧が深い朝でした

12月11日

12月13日

12月15日

12月16日

12月28日

1月17日 若葉の季節までちょっとお休み
   

 

少し写す場所を振ってみました。(統一性はありません)


11月5日

11月5日

11月8日私の家と実験温室との間には道があります。

11月8日

11月9日

11月9日

11月12日

11月12日

11月15日 自宅から下を見たところ

左の色づいた木です。

下から見るとこんなに高い木です。

11月19日

11月25日

11月27日

11月30日

11月30日

12月1日

12月6日

12月6日 前の木はすっかり落葉しています

12月13日

1月17日

1月17日 冬枯れです
   
   

 

バルコニーからの眺望をパノラマにしてみました。扇型になっていますので、270度くらい見ることができます。下の写真のずーっと右を見ると紅葉している天神さんのある尾根が見えます。


    ずっと右側まであります→    (南)      ずっと右側まであります→          ずっと右側まであります→     (西)     ずっと右側まであります→           


パノラマの手法を覚えましたので夜景も撮ってみました。一番右には金星と木星が写っています。

 

このページを閉じる

戻る